連鎖

こんにちは!

 

娘のヘルパンギーナですが

お熱が36.6℃に下がりました!

喉の調子は最悪のようで声はおかしいし

呼吸音は少しゼロゼロと言っているのですが;

 

そして昨日の夜…

15歳の長男がまさかの39.8℃;;

頭が痛いと寝込んでいたのですが

今朝38.4℃で鼻の奥が痛い…;

とりあえず検査に行ってきました;;

 

職場にどちらにしろ迷惑をかけてしまうので

昨日の内に連絡;

あとは結果を待つだけなのですが…

長男もうすぐ最後の体育大会;

行かせてあげたいのは山々でも

無理な時は無理だから

覚悟だけはしておかないとと…

こんな時本当になんて声をかけてあげたらいいのか

難しいです;;

 

次男も保育園最後の運動会が近いので

そちらも気になるところ;

 

本当に負の連鎖って起きちゃうんですよね;

 

旦那さんにも休んでもらわなくちゃいけない

申し訳ない;

まぁ、旦那さんが休みなことで

仕事が増えて困ってるのは私なんですけどね笑

動画見てゲームしてゴロゴロするだけの旦那さんは

良かったのかもしれないですね笑

 

昨日は寝苦しそうにしていた娘

細切れで抱っこをねだっていたので

とても眠い私;

でもまだまだやらなきゃいけないこと残ってるし…

お手伝いをお願いしても

機嫌悪くなるか、無視(聞いてない)か、一時間後(ゲームのイベント後)にとか

訳の分からないこと言い出すので

さっさと終わらせて何とか休憩時間を確保しなきゃ

私の勉強時間なくなるなと思うこの頃です笑

 

さて…娘をお昼寝させなければ;

夕方寝てしまうと夜寝ないので;