運動会

こんばんは!

 

今日は保育園組の運動会でした!

 

朝もめちゃくちゃ早く起きて用意もしたのに

2歳の歩幅を甘く見てました笑

すごく遅くて結局少し遅れて到着!

 

今日も暑くて;;

日焼け止めするの忘れてたので

すっかり真っ黒になりました;;

 

2歳の踊りを見て

かけっこを見て…

始終”かわいい”しか言葉が出なかった笑

もう本当にただただかわいい!!

ちっちゃいお手手と足で一生懸命に踊って走って…

にこにこ…ではなくなんでかすべて真顔でしたが;;

最後にお土産としてお菓子と顔写真付きのメダル??

をもらって…それだけは笑顔でした笑

 

5歳はまず縄跳び→踊り→リレー

って感じだったのですが

もう縄跳びはまだ大丈夫だった!

踊りは危なかった;;

リレーは叫んでしまった…

私が!!!!笑

もう…踊りの時に涙をこらえてたの;;

一生懸命に真剣に踊ってた

小さかった次男は

とっても大きく成長してた

踊りなんて恥ずかしがってキョロキョロしてた昔の次男

もうまっすぐ前を向いてかっこよく堂々としてた

それだけで泣きそうだった;;

 

15歳は今日

引退した3年の女子、男子を含めた部活メンバーで

活動しに行ったようで;;

朝から出かけて終わった後は勉強のためにまた出かけたらしい;;

長男もすごく成長してるなとしみじみ笑

 

そして母である私は

体力の限界と睡魔と闘いながら

なぜか舌の奥の方?に水膨れが出来て痛くて…

(多分、お昼に食べたうどんで火傷した笑)

肩と腰も痛めながら

今日頑張った2歳と5歳を誉めまくってた笑

 

”かわいかった!”

”かっこよかった!”

”頑張ったね!”

 

そんなありふれた言葉しか出なかったけど

それでも少しでも伝わるように

ぎゅって抱きしめて頭を撫でて

自慢したい気持ちとか誇りに思う気持ちを抱きながら

まだまだ大きくなっていく2人に

少し寂しい気もした一日でした

 

ゆっくり休もうね2人とも!

おやすみなさい💤