喧嘩の絶えない

こんばんは!

 

今日も一段と喧嘩の絶えない家です;;

2歳と5歳がブロックの取り合い;;

パズルの取り合い;;

なんでも仲良く遊べないお年頃です;;

 

すぐ喧嘩して泣いて怒って…

お互い譲り合いをしないので

本当に困ります;;

何度も教えているのですが…

それでもだめですね;;

 

今日はゆっくりとした日を過ごしました!

本当に何もしない日笑

洗濯などの家事はしましたけど

何もしない日にしました!

15歳が助けてくれたのもありますが

いっぱい楽させてもらいました!

いつも感謝です!

 

しかし…

2歳のイヤイヤが本格的になってきたので

対策を考えていかなければです;;

5歳の反抗期、15歳の反抗期

重なりすぎてどう対処していいものか;;

可愛いのは変わりないのですが

腹立たしさもありますよね笑

まだ泣いて怒っても素直なところもある

可愛い2歳です!

生意気なだけの5歳と対処方法も違うので

いろいろ考えます;;

 

では!

寝かしつけてきます;;

おやすみなさい!