庭掃除

こんばんは!

 

今日は100均に行って庭掃除ならぬ

庭の草むしりのための道具を買いに行きました!

実は小さなお庭のようなものがあるのですが…

夏の間は蜂さんが行きかっていてとてもお庭に出られる状態じゃなかったのです;;

なので涼しくなった…

というか寒くなった今なら!!

早速無造作に生え切っている草を刈ってまいりました;;

腰への負担が半端ない…

5歳と2歳にもお手伝いしてもらい

なんとか日が暮れるまでに終わらせることができました!

除草剤もまいたので…

きっと来年は生えないと思いたい!!

願望ですがね笑

 

お手伝いしてくれた2歳と5歳には

ありがとうの意味も込めて

ジュースとお菓子を献上しておきました笑

滅茶苦茶ひっつきむしが引っ付いており

服を脱ぐとき大変でしたが

何とかお風呂も終わらせてきました!

 

そして草むしり最中は大量の訳の分からない虫…

あとでっかい蜘蛛…

もう虫が嫌いだとか言ってられないほどに大量…

地獄のような光景でしたが(私にとって)

そんなことより大量の草を何とかしたい気持ちが強かった笑

あと余計な事をする2歳と5歳を見張ってなきゃだったので笑

 

もうすっごく疲れたのですが

これからご飯なのでなんとか踏ん張ってきます;;