いい夫婦の日

こんばんは!

 

今日はいい夫婦の日だそうです!

何かしましたか?

私は何もしてません笑

というか旦那さんは昨日夜勤から帰ってきて

今日も夜勤で出て行ってしまうので

家にいないのです;;

少し豪華な食べ物だとかデザートだとかあればいいですね!

コンビニにでも買いに行こうかな笑

 

2歳は今日はイヤイヤの激しい日です;;

イヤイヤを上手くかわすのには忍耐が必要…

と勝手に思っています笑

何をしても嫌というのであれば…

こっちは何をしてもそうだねとしか言わない笑

どうしたい?と聞いても答えず

嫌としか言わないのですよ…

でもそうだねって言っても嫌と言われる笑

どうしたいんでしょうね笑

まぁ…本人ももどかしいのでしょう…

だから時間がある限りは聞くことにしてます!

ほとんどないですけどね笑

 

5歳は明日のお休みが終わったら

楽しみがたくさんあるので

明日は一日ゆっくりと過ごしお勉強です笑

お勉強は嫌いじゃないようですが…

中々理解が出来ないらしく続きません;;

根気よく教えていきたいのですが

やる気はないのです;;

これからどうやって教えるか考えます;;

 

さて!

残りの家事とご飯を終わらせて

2歳がやりたいお勉強をしてきます;;