勤労感謝の日

こんばんは!

 

今日は勤労感謝の日です!

皆さんは感謝される側か感謝される側か…

どちらにしても今日は皆さんに感謝の日です!

私も感謝しながら掃除しました笑

いつもうるさい子供たちを守ってくれている家に感謝ですから笑

 

雨が一日降っていたので

今日は家で出来ること…

と少しだけのお勉強にあとはお絵描きをしていた2歳と5歳;;

家中紙だらけになりました笑

2歳はアンパンマンを書くと張り切っていて

描いたアンパンマンはとてもかわいかったです!

5歳はお祭りを描く…

この時期にお祭り?笑

トウモロコシにイカヤキ、焼きそばにおやき…

食べ物ばっかじゃないかい!笑

 

雨の日ってなんだかテンション上がらず

どよんとした気持ちになりますよね;;

私は頭も痛くなるので(片頭痛;)

とにかくゆっくりしたい;;

でも休めないのが子育てと家事なのですよ;;

どうにか休めないかと思ったのですがそれが各自で出来る遊び笑

なのに…

すぐ喧嘩が勃発する!なんでやねん!笑

 

しょうがないので

私が休む日は夜の寝かしつけの終わった少しの時間ですね;;

では残りの家事とご飯してきます;;