採寸

こんばんは!

 

今日は2歳の制服採寸の日でした!

めっちゃ悩んだ…

5歳まで着るわけじゃん?

でも買いなおすには少しお値段が張るの…

何回も買いなおしてられないくらい;;

だけどあまりにもぶかぶかだと可愛そうじゃん?

だから何回も本人と先生と相談しながら考えまくった笑

結局120㎝を購入することにしたけど…

帰ってきてもまだこれで良かったのか悩んでる笑

 

5歳は今日は怒られる日;;

5歳って、やりたいことが優先で

考えるのが後回しになるから

同じことを繰り返して怒られるってあると思うの…

だから、行動する前に少しだけ考えて

前に危ないって言われたなとか

触るといけなかったなみたいなことを考えなさいって

教えてるんだけど…

どうも話が右から左で笑

どう話したら聞いてくれて頭に残るのか笑

何度も繰り返し教えていくことがいいのだろうけど

大人になってからなのだろうな…笑

とにかく頑張って教え続けます笑

 

15歳はまた学力テストがあったらしく

その結果が悲惨だったと笑

それで勉強したいと言ってるのだけど

ちゃんとあと3か月ほどずっと続けることが出来るのか…

そもそも3か月じゃ間に合わないんだけどね笑

頑張れよ!少年!笑

 

では!

今日は少し家事をさぼって…笑

寝ようかな笑

 

良かったら↓押してみてね!