咳が止まらない

こんばんは!

 

今日は2歳と5歳

保育園でクリスマス会をしたんだそうです!

とても楽しかったのか…

帰ってきてずっと

”サンタさんが来て、プレゼントをくれた!”

と言い続けてました笑

ケーキも食べたようなのですが

美味しかったのでしょう…

今の保育園はケーキも出るのですね!

滅茶苦茶うらやましい笑

そして帰ってきて少しお勉強していました!

自主性があって勉強したい!というのは2歳だけです…

5歳と15歳はたきつけないとやりません;;

特にやらなきゃいけない二人が遊ぶの優先です;;

なにがそんなに違うのか…教え方、やり方は同じようにしてきても

気持ちが全く違うのです;;

これはもう性格の違いですね;;

5歳と15歳は本当にやる気がない笑

これからどんどん難しくなるので頑張って根気よく教えていきます;;

 

そして私と2歳が喘息発作です;;

気圧が下がっているのもあって私は熱もぶり返しです;;

はやく治らないかなと思うのですが

気圧が回復しない…私の気管支も回復しないと悪循環です;

 

今日は旦那さんも家事を手伝ってくれたので

早めに寝ます;;

明日は5歳がスイミングのテストがあるので

早く起きなければ;;