もうすぐクリスマスですね…

こんばんは!

 

今日は保育園で5歳がスイミングテストでした;;

結局昇級はできなかったようですが…

本人は次はできると納得していたので

私としてはよかったかなと思います!

私自身、スイミングは苦手なので5歳を少し尊敬しておりますが…

2歳も4歳クラスになったときにスイミングが始まるので

早くも抜かされそうです笑

 

2歳は今日わがままがさく裂しております;;

わがままデイのようですね;;

そんな日なくてもいいと親は思ってしまいますが…

本人にとってはとても大切な日なのでしょう

わがままデイは甘えることのできる日ということなのでしょう…

いつも甘えているではないか?お主…

抱っこの日というのもあります笑

何をしても抱っこ、どこへ移動するのも抱っこと…

私の足腰&腕を壊しに来る日があります笑

 

もう明日が今年最後の保育園です…

15歳も今年最後の学校です;;

早いですね…私も今年最後の仕事…

家で仕事出来たらそんなことなかったのですが;;

あとは大掃除と年末…いやその前にクリスマスが待っております;;

大丈夫かな;;

 

では残りの家事と寝かしつけしてきます!