風船

こんにちは!

 

今日は役所に必要書類を出しに行ってきました!

雨の中2歳と5歳を連れて歩いていくのは

かなりの神経を使うので

なるべくしたくないのですが;;

行く暇を考えたら

今日がベストだと考え決行…

”ちゃんと持って!””前見て歩いて!”

ただの口うるさい人が出来上がってました笑

 

2歳は初めて自分の傘を買ったので

とてもテンション高め笑

長靴履いて傘持って

雨が止むと”ママ持って!”

やっぱり邪魔だったのね笑

小ぶりの雨だったのでまだ濡れず済みました笑

 

5歳はおニューの傘を持っての

初のお出かけ!

気分が上がっていたものの

ずっとわがままを言っていて

それができないとなると拗ねていました;;

全部をかなえられるわけじゃないんだよ;;

 

15歳は帰ってきたらすぐ

部屋にこもってしまいました笑

最近は友達と通話していることが多いので

今もそうでしょう笑

 

役所から帰った後はシャボン玉をしました♪

シャボン玉のことをなぜか風船と言う子たち笑

早々にお風呂に入れて

おやつのプリンを食べてDVDタイム!

5歳に今日は優しくいうために

一回息を吐いてからいうのはどう?

と提案してみました!

あとは本人の行動次第ですが…

成長できると願いながらとことん向き合っていこうと思います!