お勉強タイム

おはようございます!

 

今日は珍しく朝から更新…

いや、もうお昼か笑

今日は保育園お休み!

通っている保育園が

元々幼稚園だったこともあり

毎日学習がある少し変わった保育園でして…

5歳小学生に向けてのワーク

2歳は手先を鍛えることを目標としてシールやもの作りを

毎日の習慣として頑張ってます!

なので…

家でもポピーを毎月受講中

 

2歳は今日はシールや

こんなときどうする?これは何?

と物のお勉強

まだまだ分からないことが多いですが

頑張ってお勉強しています♪

ただ…自分が終わると5歳のお勉強が気になるようで

いつも邪魔しに行っては怒られ

喧嘩になります;;

 

5歳は数字、文字、時計と

やることが多いので

わからないことが多いとすごくイライラしております笑

でも悔しいという気持ちは大事だよ!

悔しいから次はわかるように

次は自分で出来るように勉強する

それの積み重ねが大事だからね!

頑張って!

 

15歳はテストも終わったため…

まだ寝てます笑

受験生だよーー!!

まだまだお勉強しないと

受験間に合わないよーー!!

と内心思っていますが

それでも自分で決めた道

助言はしてもあとは言いません笑

後悔もすべて自分で選びなさいと教えています笑

 

おちびっ子たちのお勉強が終われば

お昼にしたいと思います!

今日は…なぜかみんな大好きラーメンにでもしようかな笑

では!よい一日をお過ごしください!