足のサイズ

こんにちは!

 

もう”こんばんは”の時間なのでしょうか?

難しい時間ですよね笑

今日は2歳の上靴を買いに行きました!

今の保育園は11月から2歳クラスも上靴を履くそうです…

ただ、上靴って試着できないじゃないですか…

帰ってきて履かせたらめっちゃキツメの丁度;;

これはもしかしたら自分で脱ぎ着できないかも;;

 

2歳は買った上靴と靴下でご機嫌でした!

ただ、おもちゃの取り合いで負けたようで;;

すぐに機嫌が急降下…

浮上も降下も一瞬なのが子供なのでしょうか;;

大人でもそういう人がいるので

関係ないかもしれませんで笑

そのあとは大好きなテレビで

再びご機嫌になりました笑

 

5歳はおもちゃ争奪戦で勝ったものの

遊んでておもちゃが顔に当たって

大泣き…

2歳が”ごめんね”と言っても

”痛い”と泣くだけで返事せず…

それはいけないと教えているのですが

中々この5歳が手ごわくて;;

理由も説明しようとも理解がどうしても追い付かない…

いや、どちらかというと聞く耳を持たないが正しいかもしれません;;

今後の課題ですね;;

 

15歳は相も変わらず音楽をイヤホンで聞き続け

”え?”となることが多いですね;;

まぁ来週もまたテストがあるようなので

つかの間の休日を楽しんでいるのでしょう笑

ただ…

人の話は聞きなさい笑

 

36歳は連勤を終えたようで

休日だからとゆっくりしております

 

私は意識の違い?というのでしょうか?

子供が出来て子供中心と言いますでしょうか?

自分のお小遣いみたいなものがあれば

どうしたら子供が喜ぶか

何が必要か

子供や夫の必要なものなどを考えるのですが

相手さまはどうも自分が必要なものが優先で

そこのところの感覚がずれてるなと

最近痛感しています笑

我慢を強いるのも違うなと思うので

出来る限りは許容せねばと

どうにか私が稼げる方法を探っております…

そして中々見つからないのが困りもの!

スキル…手に入れるしかないのか!!

早くスキルを手に入れなければ!!

皆様のアドバイスお待ちしております;;;