遠足と検診

こんばんは!

 

今日は2歳は保育園で遠足に行ってきました!

少し遠くの公園まで歩いて行ったようです

とても楽しかったようで

帰ってきてから

”お弁当食べた!”

”滑り台した!”

とウキウキ話していました!

 

5歳は小学校入学前の検診でした

学校へ行って内科や耳鼻科などの検診をして

制服の採寸をしてきました!

小学校から制服なのかと不思議な感覚ですが

制服の方が服装に困らなくていいかもしれないですね!

 

5歳を連れてなくなったものなどの買い物に行ったのですが

すぐに”疲れた””喉乾いた”と…

一緒に買い物行くのがしんどい;;

でも置いていくのは無理なので

励ましながら一緒に買い物を済ませました;;

学校では保育園のお友達もいたようで

走り回って遊んでいました!

小学校に行ってもお友達がいるのなら少しは安心です!

家の近くに同い年の子もいるので少しは安心できるかなと思っています!

 

15歳は今日も恒例の散歩に出かけました笑

寒くなってきたから風邪ひかなきゃいいですが;;

この時期に風邪をひくとあと辛いですからね;;

勉強も頑張ってるようなので

息抜きもたまには必要ですよね!

 

さて…

今日も疲れてるはずなのに

まったく寝る気配のないちびっこ達を寝かせてきます;;

おやすみなさい!