まさかの喧嘩勃発…

こんばんは!

 

今日はポイントのことを聞きに携帯ショップへ行きました!

それ以外特別なことはしていないのですが…

保育園へ迎えに行ったときに明日のことを先生に伝えていたのです…

明日は2歳の2歳半検診の日で2歳はお休み予定

5歳はこの前の入学前検診でお休みしていたので

明日は保育園登園予定です…

そう、問題はこの5歳だけの登園;;

拗ねました笑

思いっきり拗ねてもう話すら聞きもしない笑

この間は5歳だけがお休みで2歳は登園したから

明日は2歳だけお休みで5歳が登園なんだと説明しても納得せず;;

結論…気のすむまで拗ねさせることにしました笑

説明しても、代案出しても納得しないのなら

自分の中で折り合いつくまで拗ねなさい笑

家に帰ってきても引きずってたので

そのまま放置笑

そして2歳に八つ当たりをして叱られた5歳はまた拗ねました笑

どれだけ拗ねても明日は登園ですけどね笑

 

2歳は明日私と二人でお出かけ出来ることがうれしいようで

とってもいい子の日です笑

お風呂に嫌がることもなく

我儘も少なく…いつもこうでいてください笑

 

では!

晩御飯をして、残りの家事をしてきます;;