季節の変わり目

こんばんは!

 

昨日から2歳と5歳が咳をし始めました;;

実は家族みんなアレルギー持ちの家族なのです;;

全員の喘息とアレルギー性鼻炎

2歳、5歳、旦那さんのアトピー性皮膚炎

私と15歳の滲出性中耳炎

私はこの中耳炎から、時がたちすぎて

真珠腫性中耳炎へと進化を遂げておりました;;

お子さんたちで滲出性中耳炎と診断されたかた…

出来る限り病院へ通院してください;;

進化を遂げてしまうと耳周辺の骨が溶けます…

放置しすぎると人間の生きていくために必要な臓器を傷つけます…

私はこれの摘出手術受けなきゃなのですが…

日程が合いません笑

こうしてる間もどんどん進行中です;;

 

そして2歳と5歳なのですが…

正確に喘息と診断されたわけではないのです;;

なので喘息予防のお薬を毎日飲み続けているのですが…

それでも季節の変わり目はひどくなります…

難しいですね;;

出来る限り乾燥しないように

掃除をするようにとしているのですが…

中々予防できません;;

身体にいい食べ物であったり

柑橘系を控えさせたりとあらゆる手段はとっていても

出るときは出るのが喘息;;

対策も難しいです;;

 

さて!

明日から3日間は私にとって地獄の3日間…

心を無にして仕事をしなければです;;

頑張るために早く寝かしつけします笑

おやすみなさい!