今日は土曜日

こんばんは!

 

今日が土曜日だったこと

気づいたのはお昼を過ぎた頃でした笑

土曜日って子供たち休みなもので

いつも目覚ましかけずに寝るんですね;;

でもたまに平日でもかけ忘れることもあって…

やっば!!みたいに起きて急いで起こして

時間見てどうしよどうしよって慌てて

子供たちの”今日はお休みだよ?”

で…あ、休みか!じゃあ慌てなくてもいいのか…

ってなったくせに

なんで休みなんやろ?って思ってました笑

 

洗濯して、掃除して、お昼ご飯食べて

ようやく”今日土曜日じゃん!”

なんて気づいたのですが

だからと言って何かあるわけでもなく

2歳と5歳と一緒にイチャイチャと

遊んで、テレビも見てコロコロ転がって笑

それくらいしか今日はせずでした笑

 

生々しい話…

正直出かけるにしても子供たちの日頃

保育園で滅茶苦茶疲れてるのに

休日の一日くらいゆっくりの方が

また月曜日から頑張れるよね!

の意味も込めてます笑

 

今日の晩御飯は簡単メニュー!

パパっと終わらせてドラえもん見せてきます笑