雨の日

こんばんは!

 

今日は朝から雨でした;;

本当なら長靴をはかせて連れて行くのですが

今日に限って忘れてしまいました;;

2歳と5歳に怒られた私です;;

 

2歳は今日もイヤイヤ絶好調!笑

パパは嫌!5歳も15歳も嫌!

ママじゃなきゃいや!

と駄々をこねては周りを落ち込ませています笑

特撮好きの2歳なのですが

よく見る番組で5歳ともめています;;

5歳の見たい番組と2歳の見たい番組がそろうのは

皆大好きドラえもんポケモンだけ笑

あとはバラバラ…

仲良くしてほしいところです笑

 

5歳は今日、保育園でピアニカをしたそうです!

帰りに”ピアニカって、なんでピアニカっていうの?”

と聞かれて少し焦りました笑

なんでも興味が出るお年頃ですね;;

ちなみにピアニカはピアノとハーモニカの合わせた言葉だそうです!

初めて知ることは大人になっても面白いものがありますね!

 

今日は早めにお仕事も終わったので

早め早めに家事も済ませていっています…

ただ、ドラえもんが終わるまではご飯を食べないと

梃子でも動かない2歳と5歳…

しょうがないのであと1時間は待ちぼうけします;;