タイトル忘れてた;

こんばんは!

 

今日は5歳と2歳が保育園でフッ素をしてきたそうです!

持って行った歯ブラシにはカバー?がついてたのですが

5歳も自分では開けられなかったようで…

(2歳は無理なのわかっていたから先生に頼んでた)

まさかの先生に外してもらったままつけずに持って帰ってきました笑

カバー外すのはまだ早かったのですね;;

 

5歳はスイミングでもありました!

初めてのゴーグル体験…

”ママ!ゴーグルつけてたからめっちゃきれいに見えたけど、息が痛かった!”

その言葉に私、不覚にもはてなしか出ませんでした…

どゆこと??笑

どうやらゴーグルをつけたら

水の中で息が出来ると思っていたらしい笑

どう考えたらその発想になるの?かわいいなの?笑

子供ってたまに不思議な考えしますよね笑

 

そして今日…

私は静かに怒りを抑えています…

基本的にご飯を食べるときに電話をしたりするの好きじゃないんですね?

唯一の家族全員がそろっての団らん…

致し方ない理由があるとかなら別です

(お仕事とか、急用とか)

でも私事…しかも娯楽の電話…

何のためにする必要があるのか

しかも食卓でご飯食べながらゲーム…

もう食べなくてもいいと思うほどには腹が立っています

言ってもむすっとして逆切れされるだけ…

(過去にも同じ経験あり)

どうにか色々考えていかなきゃ…

この先のこととか

 

さて!

それ以外は騒がしい食事を終えたので

残りの家事を終わらせます笑