年末の準備

こんばんは!

 

今日は2歳と5歳が保育園にて

餅つきをしてきたようです!

餅つきって保育園でやるんですね…

ついたお餅を触ったりしたみたいなのですが

このご時世なので食べることはなかったようです;;

2歳も5歳も残念にしていました笑

おうちではお餅はよく噛まない二人はダメよと少ししか

あげていないので…

食べたかったみたいですね笑

 

そして保育園に行くときに自転車が寒いので

2歳と5歳に手袋を買ってきました!

二人ともとても喜んでくれてよかった…

年末用のパジャマと下着、新年の靴下買ったので…

あとは新年用の服を買うだけですね!

あとなくなりかけているマスクも買ってきました;;

5歳のやつはいつものがなくて困りました;;

まぁ…仕方ないですよね笑

 

私はこの間の薬が変わった為…

副作用でかなりきついです…

身体が重い…頭が重い…

でも家事はあるし育児もある…ワンオペがきついってより

本来やってもおかしくない人がいるのにワンオペなのがきつい笑

では…この重たいからだ引きずって洗濯してきます;;