リスト化ってすごいよね!

こんばんは!

 

今日はいろんな家事をしていたのですが…

少しアドバイスをいただいて

こんな方法あるよーと…

やりたいことが多くて何から手を付けていいのかわからない…

今の私がそうなのですが

そう言ってたら

ある成功者の方から

”やりたいことのリスト化すればいいですよー”

と教えていただいたのです!

もう正にそれ!!

そっか…リスト化か…

ここまで何となくこれやりたいな…あれやりたいな…

どうやって始めればいいかな…なんて思ってましたが

リスト化!!!

やりたいことをまず書き出して

それにかかるであろう凡その時間

そして、どのような作業が必要になるのか…

それをリスト化していき時間がかからない尚且つ

実現が可能であることから始めてみてはとのことでした!

早速実践せねば!

ということで私がやりたいことのリスト化に伴い…

頭の中の整理と感情や考え事悩みごとの整理もしてきます笑

これ、もしかしたら一生使えるんでないか?

いいこと聞いた!!

これがもし実現できて私がきちんと成功したら皆さんにも報告したい!

まずは私実験台になってきますね笑

 

はい!

今日の2歳と5歳です!お待ちかねでした?あ、待ってない?笑

今日も今日とて全くいうことは聞きません笑

散らかしっぱなし、置きっぱなし、食べても片づけない…

ここまでくると尊敬もします笑

気になるのは私だけなのか…だから私はイライラするのか…

と返って冷静に自分分析してました笑

ここ最近、なぜこう私は思っているのかと自己分析すること多くなりました;;

私はこうだからこう思ってる。ならなぜこの人はこうなのか…

そう、その結果相手がなぜその行動をするのかを分析するようになりました笑

まぁ、本当は相手の意見を聞いてしたいのですが…

嘘つくときは皆平気で嘘つきますからね;;

信じられるのは結局自分の気持ちのみ

本当って難しいね…

嘘が嫌いって言ってた人が突然息を吐くように嘘をつく…

人の本質って中々難しい

だけどその中でも本当は絶対あると信じてるから!

子供にだってそうやって向き合っていく

子供の嘘もきちんと向き合っていかなきゃいけないな…;;

と最近しみじみ思います;;

そして”ママ大好き”と言って寝ていきました…

なんてかわいいの!?

この子たちから与えられている無償の愛…

これを裏切るなんて私にはできないから誠実に向き合わなきゃね!

ま…そんなこと言って怒っちゃったけど笑い