至福の時

こんばんは!

 

今日は久しぶりに…

本当に久しぶりに図書館へ行ってきました!

私昔から図書館大好きで

中学生の時とかは毎日図書館へ通うほどの本好きなのです!

ですが、15歳の子が生まれてから

ワンオペの育児に家事…

さらに仕事をしていて図書館へ行くこともなくなっていました;;

そして今日…

時間が取れたので図書館へ!

あの静寂に包まれた空間と本の香り…

まさに至福の時でした!

まぁ…目的は在宅ワークをするために必要な知識を求めたのですが;;

最近の図書館というか…

私の住んでいる図書館は無料譲渡というシステムがあるようで

ご自由にお持ち帰りくださいと書いてありました!

え?いいの?本当に?と半信半疑でしたが

皆様もらっている様子だったので

遠慮なく頂いてきました笑

本に囲まれる生活って本当に憧れですね!!

いつか本に囲まれた私だけの空間を手に入れたいなと思ってます笑

 

今日は5歳がスイミングの日でした!

久々のスイミングではしゃいだようで

楽しかった!と興奮気味に教えてくれました

2歳は今日初めてお帰りの用意をしてから

私に抱き着きに来て先生に褒められていました!

いつもはお靴を持たず上靴を戻さず一目散に私に抱き着きに来るのですが

きちんと上靴をしまいお靴を持って私のところの走ってきた2歳

可愛い…

先生にとても褒められて本人もまんざらではない様子でした!

可愛い…

とにかくかわいいとしか表現できませんね笑

 

では!

また寝ずの子たちを寝かせてきます笑